2019-05

大学生活

秘密基地作っていたら、生き方が変わった話

こんにちは。秘密基地を作る大学生です。 今回はただの日記ブログですが、僕の話ですので読んでもらえると嬉しいです。 僕は就活もまともにせず、マルチ商法のブログを書きつつ、ミクチャというライブストリーミングサイトで配信をし、アナロ...
未分類

「死にたいなら1人で」の危険性を考える。

「死にたいなら1人で死ね」そんな投稿が相次いでいる。そんな投稿が危険だと話題になった。なぜ危険なのか。そして我々が社会に対してできることはなんなのだろうか。
マルチ商法

発信しないと人は救われないと言う話

こんにちは。投稿者の秘密基地を作る大学生です。 おかげさまで「アイテックジャパン 投資」でSEO検索2位になりました。 そんな情報発信で小銭を稼いでいます。マルチ商法ありがとう!笑 情報発信をしていて思ったことは、「発信...
マルチ商法

マルチ商法の起業サポートなんてない話

大学生を対象に行う悪質なマルチ商法をする業者はなぜか起業サポートだなんて言いますね。実際に潜入した筆者の経験からそんなことはないと断言できます。 今回は、そんな悪質業者の実態と、そんな起業サポートなどは全て嘘ということを買いていこうと思います。
教育

少年革命家ゆたぼんから考察する「不登校」とは

少年革命家ゆたぼんから、現代社会の不登校について考察していきます。「学校に行きたくないから、行かなくていい」 そんな子どもたちに対して大事なのは、我々大人が彼らに対してどれだけ多くの選択肢を提示できるかではないでしょうか?
企業

大学生が思う、終身雇用の終わりについて

終身雇用が終わるということが話題となっていますね。本当に終身雇用は終わるのでしょうか。
大学生活

行動するのは、一歩じゃなく半歩前に出ればいいだけという話

行動するには大きな一歩から始めずに、半歩を意識して行動することをおすすめします。
教育

プログラミングが教育に最強な件について

プログラミングが注目されている今、今後更に注目されることが予想されます。習い事としても注目されているプログラミング。今回はそんなプログラミングは教育の分野において最強なことについて書いていこうと思います。
マルチ商法

なぜ大学生をターゲットにしたマルチ商法が流行っているのか

20代を中心とした大学生を中心とした悪質なマルチ商法が流行っています。投資に関する高額なUSBの販売や情報商材の販売など、多くの被害が報告されています。今回はなぜ20代を中心としたマルチ商法が流行っているかを考察してきます。
企業

これからの時代の教育!?STEM(ステム)教育とは

STEAM教育は、今後着目される教育であると考えられます。